ブログトップ

なないろのおと

nanacona.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひと段落

展覧会が終わってから2週間近くも経ってしまいました!
やっと額もしまい終わったのですが、
まだまだ片づけが残っている状態です(><;)
ああ、片づけ上手な人がうらやましいです…。

晶文社様に、来月のイラストを送って、サイトの絵もアップしました。
バレンタインの絵以来です。両方とも展覧会の絵ですけどσ(^-^;)

展覧会の展示のようすです。

壁の角の面の担当になりましたので、2面を使ってます。
c0201092_1581396.jpg


c0201092_2081.jpg


c0201092_215358.jpg

だいたいいつも粘土のブタがいます。
c0201092_225637.jpg


そんな私に、お友達が、フェルトのブタを作って持ってきてくれたのです♪
耳が大きくて、めちゃめちゃキュートです!ありがとう!
今度、ブログにUPしていいか聞いてみようかな。
Hamaさんも、いつもおいしいお菓子、ありがとう(*^_^*)
かおるっちも、いっつもサンキュー。
M木ちゃんも10年ぶりくらいに会えてうれしかった!ありがとう!
Yさんもお会いできなくて、すみません。ありがとうございます。
みんな来てくれるだけでもありがたいのに、goodsまで買ってくれてありがとうね(T_T)
来てくれた全ての方、ありがとうございます!
いつも、つきあってくれる師匠にも感謝です!
いつまでも、卒業できず、すいまそん。。。
ギャラリーのオーナーさんも、ありがとうございます!
力を貸してくださった方、気遣いをいただいた方もみんなありがとうございました!
来年も、がんばらないと。
いつもグダグタで、参加者のみなさんにあきれられないようにしないとね!
そして、いつもパチパチ、ほんとにありがとうございます!
今日は、「ありがとう」だらけになりました。
それしか、言葉が見つかりません。
[PR]
by nanairoline | 2010-04-30 02:27 | イラストのこと

おわった〜

今日は、とてもいい天気でした^^
お客様もたくさん来場してくださいました!
本当に、たくさんの方々に来ていただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
展示の風景は、後日UPいたします。
ぱちぱち、いつもありがとうございます!

展示と関係ないけど、かわいいミニバーガーの写真をUPします。
いつも会期中に必ず、1、2度はおじゃまするお店のものですが、
とってもかっこいいお店で、はじめて見た時は、何のお店かわからず、
お店の人に「何のお店ですか?」と聞いてしまいました(^-^;)

ナプキンもお店のロゴ入りでかっこいい☆
c0201092_25313.jpg


ミニバーガー。かわいくて、すごくおいしかった〜
c0201092_2543458.jpg

[PR]
by nanairoline | 2010-04-19 03:07 | イラストのこと

あと2日

展覧会も、あっという間にあと2日を残すところとなりました☆
例年、会期中に雨が降ることはあるのですが、
今年は、雨ばかりでした。初日と次の日は春らしくて良かったのですが、
搬入日は雨、昨日も今日も雨…。
しかもさきほど、みぞれというか雪というか、降る中を帰宅しました(;_;)
もう、4月の半ばですよ〜。
今日は、版画を出してくださってる会社の方が
わざわざ来てくださいました。
雨の中、ほんとにありがとうございましたm(u_u)m
また、ごあいさつができなかった方々もほんとうにありがとうございましたm(u_u)m
わざわざ、足を運んでいただいた皆様、とても感謝しています。
ありがとうございます。
あれ、まだあと2日あるのに、もう終わった感じになっていますが、
明日もあさっても、たくさんの方々に見ていただけるのをお待ちしております。
よろしくお願いいたします(^-^)
[PR]
by nanairoline | 2010-04-17 01:27 | イラストのこと

準備だけは万端

今日は、イラストレーターのKさんの個展にようちゃんと行きました。
とっても素朴でキュートで絵の中に入って遊びたくなる…
そんなイラスト達にとっても癒されました!
ずっと見ていたい、そんな世界がありました。

そのあと、銀座の一流文具店にようちゃんの額を受け取りに行きました。
額って高いけど、ここのは高いのはほんとに高い…
でも値段以上にほんとにいい額です。
飾ってある時の額は、落ちたりすることは絶対と言ってないですけど、
とりはずしの時に、手が滑って落としてしまったのですが、
合わせの部分はまったくずれませんでした。
そして、額装もとてもていねいなのです。
開けてみないとわからないことですけども。

そして、神保町の老舗画材店のセールに行きました。
最近みかけなくなったセヌリエのパステルがあるのです。
新しいタイプのは見かけるんですけどね。
(あれはオイル系かな?)
とても好きな色があって、それを買いました。

さあ、絵をかくぞ!ということで、
先日買ったパンパステルを取り出して
ためしにコピー用紙に塗ってみました。

指でのばしてみると…
c0201092_1827576.jpg

こんなかんじ。


付属のスポンジでのばしてみると…
c0201092_18283466.jpg

右側がスポンジで左が指。わかりずらいですが、スポンジの方がのびます。


4色セットの中身と、塗った所。
ほんとにかわいいです!食べたくなります(×)
c0201092_18295499.jpg


塗った感じは、シュミンケみたいな感じかな?
シュミンケは、とっても柔らかくて紙の目の中にすぐ
入っていきます。
(紙の目ってボコボコとかつるつるとかの風合いのことです)
私のように、紙の目があまりない用紙を使っての重ね塗りの技法だと、
下にこれをいれすぎると、後の色がのりにくいようです。
パステルを粉にしてから塗る技法の
ドライウォッシュなら、バッチリです!

これ以外にも濃色のブルー、グリーンも買ったので、
仕上げに塗り足してみようと思ってます。
[PR]
by nanairoline | 2010-04-03 19:10 | イラストのこと

かわいいうそ

いつも、おかしなメールを送ってくれる
ソウルメイトのファンキーかおるっちから、
とうとうアフロにしたという写メが
送られてきました☆
手が込んでいるなと思っていたら
エイプリルフールだったのですね。
仕事で疲れた時に、かわいいうそで
和ませてもらって、うれしかったです^^

今日は、夜桜を見てから帰宅しました。
風は強いけど、暖かでした。
買い食いしすぎました…(´∀`)

晶文社様の扉イラスト
更新していただきました。
またしても春〜なイラストです。
いつもパチパチありがとうございます(*^_^*)

c0201092_2155484.jpg


c0201092_2162891.jpg

[PR]
by nanairoline | 2010-04-02 02:18 | イラストのこと