ブログトップ

なないろのおと

nanacona.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パステル展のおしらせ

例年4月に開催していたパステル展は、今年は5月15日から開催となります。
ぜひぜひお越しください^^

先日、上野の国立西洋美術館でユベール・ロベール展を見てきました。
18世紀頃の廃墟の絵画や版画がたくさん展示されていて、とても面白かったです。
廃墟に描き加えられた過去と現在の人達がいたりする絵があったり。。。
本人以外の画家の作品もあって、「若い熊使い」の版画がかわいかったなあ〜
解説だと、熊使いの子供と小熊が芸を見せているんだけど、犬に吠えられてこまってるみたいな様子だということです。
この廃墟の絵に出て来る男の人たちは長い棒を持ってることが多いのですが、
当時の男性の必須アイテムだったのでしょうか?すごく気になってしまいました!
ゴールデンウィークの初日でしたが、意外とすいてるほうだったと思います。
博物館で開催しているボストン美術館展の方は混んでそうでしたけど。
美術館の中の「すいれん」というカフェで食事をしましたが、展覧会のメニューがあって、ポトフのセットメニューでした。
相方さんは、ステーキを頼んでましたが、いずれもおいしかったです!
あっ、美術館外で地獄の門を撮ったのに、もう載せる気力が。。。。
有名だし、載せるほどではないですね^^;
でも展覧会が終わったらちょこちょこ載せます〜
なんかわりとお仕事が忙しくて、更新は展覧会後になります。
[PR]
by nanairoline | 2012-05-01 02:44 | イラストのこと